傘寿の呟き

独り言です

言い過ぎかな?

立憲共産党麻生太郎氏が総選挙の最中ネーミングを付けたと言われていました。

だったら現在の自民党を自民公明党と揶揄されてもしょうがないように思ってしまう。

何故か?

中国のウイグルチベット、モンゴル等への人権侵害に関しての非難決議に各党の合意が得られなかったと茂木幹事長。

だったが骨抜きにしたのが自民の一部と公明党だったようだ。

立憲民主や共産党でさえと言ったら失礼ですが非難決議に賛成だったとのこと。

そこでまた月刊誌「正論」での元総理の森氏が李登輝氏へのビザ発給したことに中国が何も言わなかったと。

過剰な忖度を思い出してしまう。

だけど不思議なことにミャンマーに関してはスンナリ通った由。

それと内閣支持率が66%何んで⁈ 不思議なことに。

ところで公明党山口那津男氏が自民党に対して何んか強気の発言をしたようですネ!

公明党の票欲しさにご機嫌を取るのはいい加減にして欲しいと思うが言い過ぎかな?