傘寿の呟き

独り言です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1 14の数字

今回の自民総裁選が立民等が羨む程盛り上がった。地上波メディア、各新聞は当初高市早苗氏が名乗りを上げた時は泡沫立候補の扱いだった。しかしながら議員380票のうち 1 14票(114/380) だった。高市氏は、靖國参拝や河野談話を外交カードにさせない、敵基…

そーだソーダ‼️

昨日、9月26日のフジテレビ番組「日曜報道プライム」は総裁選立候補4人が並んで出演していた。橋下徹氏が高市氏に今でも総理になっても靖國参拝するのか?の質問に対して「YES」国の為命を捧げた英霊に謝するのに他国がクレーム付けるのはおかしい。中国はア…

異常だな‼️

プロ野球界は日米共に最終コーナーに差しかかっている。どのチームが勝ち上がるかも楽しみだけど、プレーヤーの個人タイトルも熾烈。アメリカでも然り。ところで、米国でのホームラン競争で偏見と思われる。一時は大谷選手がリードしていたがいつの間にか2人…

出張所と文化センターは別組織?

羽田文化センターにて土曜日の午前中チョット習い事をしている。クルマで行きたいが駐車させて貰えない。土曜日は羽田出張所は休みでもあり、いつも駐車場ガラ空きなのだがなあ〜。

キレイに❗️

総裁選が白熱してるのを立民、共産等が僻みのコメントしている。地上波メディアも後押し?それとも義理で?番組を構成していた。4候補も十分注意して行動しなくちゃ。火のないところから煙りを立ち上げて喜ぶ輩が目を皿のようにしているかもね。

失礼だと思うがな〜

菅総理大臣は今日クアッド会議に向けて渡米した。バイデン大統領に請われていた為。ところで、 15日のT B Sラジオの朝8時の森本毅郎とコメンテーター(名前忘れた)とで菅総理の渡米に関して揶揄する言葉のキャッチボール。究極「辞める人が何で今更、とか、…

何で中国を‼️

世界には全く面白い国があるね。中国🇨🇳です。 日本が主導的になってまとめあげたと言っても過言ではないT PPに中国がシャカリキに加入したいと。そもそもTPPは自由で開かれた貿易を目指す国同士のはず。言わば中国包囲網のはずなのに、ニュージーランドよ。…

真ん中でも左から見れば?

左側から見れば右だが、実は真ん中ですよ、と思われることってよくあるよ。今の総裁選に立候補している4人で高市氏が右側だから応援しないよ。と言わんばかりに地上波メディアや自称大新聞が。日本記者クラブでのインタビューでは敢えてスルーすることを皮肉…

昭和の概念⁇

総裁選での各メディアは4候補による討論会を放送していた。ところが日本記者クラブでは憲法改正や外交問題に偏った質問をしてるように感じた。質問者が河野氏、岸田氏だけに外務大臣経験者だからだと前置きしながら集中して聞いていた。他の2人にも重要な課…

これからかな?

総裁選に絡んで4人の候補者に対して地上波メディアで討論会を開催していた。昨日20日までのとこで感じて。記者クラブでの会見場に大新聞と自称してる偉いさん達が森友問題を質問したりしていた。だけど尖閣、拉致問題がおざなりに思えた。

拉致されたご家族を思うと❗️

今朝もフジテレビ、NHKで総裁選立候補者に質問をしていた。経済、外交、防衛についてのほかに質問者が森友をも質問していた。ところが両放送局とも拉致問題解決策を質問をしていなかった。また河野氏、野田氏は相変わらず拉致問題に関心を示す証しが胸に無か…

拉致の優先順位は?

今日NHKの2時〜4時次期総理総裁を目指して総裁選に立候補したので日本記者クラブからナマ放送していたので見ていた。質問者も拉致について終わりにしか質問していなかった。岸田氏、高市氏は拉致問題も重視している証とバッチを胸に付けていたのに対して河野…

ええ!タブーだと思ってたがナ

昨日は次の総裁に立候補した人達が自民党本部に集まってそれぞれ第一声をあげた。菅総理は官邸で記者会見なのに総理総裁になって欲しい人は、と聞かれてか記者会見で現職の菅総理が河野太郎氏を押すとよ。こんな記者会見ってあるの?

公平に

今日から総裁選が始まるが、事前から地上波メディアが印象操作と取れる一人をスルーしていたと思った。これからは公平に報道して欲しいよね。 河野談話も外交カードに使わせないとか尖閣には毅然とした態度を示す、日本国をどう守るか等、持論を報道を。

懐かしや中選挙制

今回の総裁選は岸田氏、高市氏、河野氏の三氏のよう。その後に衆議院議員の総選挙が待ち構えているが 1回〜3回の自民党議員が自力ではなく自民党への追い風のなかでの当選したと言われている。その議員達が自分なら日本の国をどう進めていくかという天下国家…

続誤作動

続、誤作動。ソフトバンクの誤作動かと思っている過剰な金額を請求されたことに対して、明細書を求めたところ、調べて郵送してもらうのにも手数料と郵送料も払わなくてはならない。これって丸儲け?のうえ、上から目線では?

誤作動って丸儲け?

毎月カード引きさりで色々支払っている。ソフトバンクへの支払いも含めて。ところが毎月8,000円超えあたりだったが今回21,000円超えにビックリ。自分に見覚え無いが、一件午前10時過ぎから午後3時過ぎ迄通話したことになっているのには2度ビックリ⁉️2,000円…

ホントに救う気ある?

自衛隊のアフガンへの派遣が遅かったと各メディアが。ただちょっと待ってよ!自衛隊機をアフガンに邦人救出にC− 130とC−3を派遣した事に左翼の国会議員が法的根拠を示せとか例によって迫ってたよね。又今回は8月 16日に防衛省が外務省にアフガンが危ないから…

目視しないよね❗️

池袋暴走事故で禁錮5年の実刑が言い渡された。2月の公判で被告は「絶対に運転ミスでは無い。車に欠陥があった。私は目視して操作したので」とミスを認めなかった。えー、ブレーキやアクセルを「目視かよ」と思っていた。嘗て運転免許を取る為教習所に通った…