傘寿の呟き

独り言です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減にしてよ!

愈々今日から、待ちに待った2020オリンピックが始まります。(種目によって既に始まった)それにつけても韓国の嫌らしい行為はなんなんだろうね。そもそも韓国は2020東京五輪をボイコットする筈ではなかったの?来なくて良かったのにな。「オジャマ虫君」

どうぞ無事にプレーを!

NH K−BS 1はM BLベースボールのライブを毎日のように放送してくれている。特に大谷翔平の出場試合中心と思われる放送ぶり。先日のアメリカオールスターでは特に身近な感がした。我が家では大谷ファンである。彼の母親とは歳の差はあれど高校の同窓生なので。…

贅沢な?

総務省が公務員のメンタルヘルスの不調による休職職員を調査するとよ。新型コロナウイルスや災害対応が多いからだと。我々はそんな時に対処して欲しいから税を払ってるよね。そんなに公務員は「ヤワな人達」の集まりなのかな。底辺から見て贅沢な悩みだと思…

いい事取りする相手ですがな!

前々から伊藤忠商事の丹羽宇一郎氏は中国ベッタリと言われてます。7月8日「読売Bizフォーラム中部」で中国の顔をたてる政治力も必要ではないか?だとよ。中国の理解者だったら尚のこと、尖閣やウイグル等ジェノサイドのこと等耳の痛いことを言う必要があるよ…

不思議だなぁ〜

7月4日に東京都議選が行われた。当選した方々オメデトウ。と思ってたが「え!なにそれ!」都民ファーストの木下富美子氏が7月2日に免許証不携帯で人身事故を起こしたとの事。然し乍ら不携帯どころか免許停止中だったとのことが何故投票日後に明るみに?又メ…

二階では無く三階は如何?

中国共産党100年に二階自民党幹事長と立憲民主の枝野委員長が祝電を打ったが内容は公表しないとよ。国際社会が中国ジェノサイドに対して日本の人権意識が問われそう。中国は日本の私人、公人の区別はしないで、日本から祝電があったことを言いふらすのでは?…

簡単だった❗️

6月 9日ワクチン接種に大手町の自衛隊会場に行った。何故大手町へ?理由はと聞かれた。簡単。「直ぐ予約が取れた」それまで0 120〜に何回もダイアル回しても埒があかず。そして防衛省に電話してゲット。流石に整然と流れ作業的に。

すまし顔?

昨日久しぶりに池之端を時間が空いたので歩いてみた。不忍の池に多くのハスの花が咲いていた。その中にポツンと一輪だけ「すまし顔」ゼンとして背伸びしていた。

スルーしてもいいんじゃない?

今晩、N H Kの「ニュース 9」を見ていたら、今年は中国共産国党100年との事。そしてインタビューと称して中国の若者がいかに中国共産主義が素晴らしい制度だとの声を拾っていた。しかしそう答えておかないと若者は即逮捕される事は分かっているからだろう。…