傘寿の呟き

独り言です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい仕打ち?

この度、小生 25日から高熱に悩まされています。それは個人的に体調管理が十分だとはいえないかも知れない。 だけど、大田区の医師会には呆れてしまった。 その中の一部なのかもしれませんが、偶々マチノマ大森内科クリニックのホームページを頼りに 漸く26…

これでいいの?

ウクライナがロシアから侵攻されているがウクライナ人は母国を守る為必死に抵抗しています。 この戦いにはNATO始め米国、英国も軍事的に支援しいますよね! 何故支援?ウクライナ自身が抵抗しているからだと思う。 アフガンの時、米バイデン大統領はアフガン…

怖くて!

17日のフジTV「日曜報道ザ・プライム」を見た。 橋下徹氏と河野太郎氏との対談だった。 いつも何を話すか注目していたところ矢張り河野氏が防衛費の 2%枠案に対して何でもかんでも買っていいと言う議論は無いと! この発言を聞いて、これが防衛大臣経験者の…

不思議だなぁ〜

日本はロシア・中国・北朝鮮という所謂危険国に接している。 三ヶ国共、核戦力という最も危険な武器を有している。 ロシアはウクライナへ侵略戦争を起こしてる最中。 なのに一方北方領土周辺にてこれ見よがしに軍事演習を行った。 常々日本もアメリカ軍と共…

何故かな?

ロシアがウクライナへ 2月24日に侵攻した。 何故か! それは、ロシア人のウクライナでのジェノサイドがある。だから救うのだと。 そして侵略の度合いが広く激しくなった。 しかしキーウへの攻撃が失敗したようなのでロシア軍が撤収した。 作戦の立て直しの為…

こんな意気込みが有れば⁉︎

2月24日にロシアがウクライナへ侵攻した。 それまでドイツはロシアに宥和的だった。典型的はヘルメットをウクライナへの援助を見ても。 しかしその後のロシアのウクライナへの攻撃を見て西側の路線に舵を切ったと思う。 そこである月刊誌を見て思い出した。 …

藩主かな⁉︎

先日新聞にアメリカとロシアのそれぞれの側近がどう忠誠心を示すかのジョークがあった。 バイデン大統領が側近にビルから飛び降りるようにと命令したとしたら? 側近は「勘弁してください。私には妻も子供もいるのです」と訴える。 一方、プーチン大統領が側…

許しませんぞと❗️

ロシアのウクライナ侵略に対してウクライナ軍が必死に反撃しています。 しかしロシア軍と言うよりプーチン軍ではないかとも言われている。 現在ウクライナの惨状から所謂西側が休戦を促している。 だがプーチンは国際ルールは眼中になく交渉は戦争の延長との…