傘寿の呟き

独り言です

贅沢な愚痴

日ハムの前身である東急フライヤーズからのファンである老生だがNHK BS放送には些か如何なものかなぁと。

大谷翔平選手が日ハムに加入してくれた時は小躍りして喜んだ。

同居人からは年甲斐もなくと冷やかされもしたくらい大谷ファン。

だが

エンジェルスの試合はほぼ毎日。

日本時間午前10時から放送の日も、また或る日は朝4時から等々盛りだくさん。

確かに彼の非凡さは認めているが日本からは他にも数人渡って頑張っているがそのほうは淡々と。

民放ならスポンサーの要望で有り得ると思うけど。

皆様のNHK自画自賛しているのにこの偏りは如何なものかなぁ〜と贅沢な愚痴。