傘寿の呟き

独り言です

老婆心乍ら⁈

「コウロギを食べようよ」と河野氏

ダボス会議でもコウロギを推奨?

だけどあの会議は金持ちの社交場と冷めた目もあるようだ。

予め指定されたメディアしか取材できないとも。

側聞だがコウロギは妊婦には不向きのよう。

日本でイナゴや蜂の子、カエル、ヘビなど所謂ゲテ物を食べてたがコウロギを食べた事例がそもそも無いと思う。

ミミズでさえ熱冷ましに良いとかで昔は用いた程利用できるものにはトライした。

戦後の食糧難時代であってもコウロギは聞いた事が無かった。

中国では椅子や机以外の四つ足はなんでも食べると言われているがコウロギを食べた資料が見当たらないようだとも。

昔はコウロギもトライしてみたが不向きだったのでは?

ましてや「学校給食にも」なんて時期尚早では?

老婆心乍ら⁈