傘寿の呟き

独り言です

日本各大学に中国の教授が。

昨夜 12月 1日BSフジのプライムニュースを見た。出演者は佐藤正久参議院議員宮本雄二元駐中国大使、凌星光氏、二宮清純氏だった。そして中国に関する議題、東京五輪の総括、北京五輪林芳正外相の訪中などだった。二宮氏がウイグルなど人権問題等指摘して中国が五輪に手を挙げ、IOCが決めたことに苦言を呈した途端、宮本氏は「決めちゃたことだからしょうがないよなぁ」又凌氏は「人権ジンケンと言うけどアメリカだって黒人を苦しめている。日本だって人権を」だと。まるでお互い様だと言いたいようだった。中国はウイグルなど民族壊滅を狙っているのにだよ。凌氏は福井県立大学教授の由。彼は学生に何を教えてるのかな?