傘寿の呟き

独り言です

何でかなぁ〜

中国は人権侵害と言われる文化、言語、宗教を全面否定してる。

それなのに日本が北京五輪ボイコット等、対中非難決議に足を引っ張って骨抜きにするのは議員数の少ない公明党が、との報道。

少数の公明の意見が大となるのは可笑しい。

勿論閣僚にも親中派が大勢いるようだが。

そこで毎朝、新聞で昨日の岸田首相の行動という一覧を見ていて気付いたが、公明党山口那津男氏と面談、会食がよくあった。

その際に密約が或は阿吽の呼吸なのでは?と思ってしまうが!

だけどなんで?学会内でも人権侵害行為だと声を上げている人達はいるのにナ。

自民の議員は選挙時公明が心配なんだという。だったら各選挙区同地で公明党とガチンコ対決して欲しいよなぁ〜。