傘寿の呟き

独り言です

油断できないよ!

去る21日に武蔵野市議会が注目を集めたのは松下玲子市長が3ヶ月武蔵野市に住んでいる外国人に住民投票する権利を与える案だった。

そして 1 1対 14で否決された。

だが神奈川新聞や毎日新聞等は松下市長に寄り添っているようだ。

小生も横浜出身だが神奈川新聞って穏やかだったと思ってたがなぁ。

朝日新聞も例によって「心いためる在日外国人」と、松下市長に寄り添ってるようだ。

それって本質をずらしていないかな?常識的な判断だと思うけど。

だが諦めずにもう再提出を模索を始めているようだ。

何しろ、松下市長は菅直人氏の後押しで当選したようで、先の衆議院選挙時は菅氏の応援をしていた由。

ウォッチを怠ってはならないネ!