傘寿の呟き

独り言です

安心安全を発信して

福島原発処理水を海へ放出することにI A E Aが問題ないと宣言してくれているのに公明党山口委員長が海水浴に問題があってはいけないと。

どちらに目を向けているのか?

そこで思い出してください。

嘗て「かいわれ大根」が問題だと言われた時には当時首相だった菅氏は自らテレビの前でムシャムシャ。

日本から未だにクレームをつけている中国、韓国の関係者と日本の関係者と自国の処理水を報道陣の前で試飲しあったらと思う。但しズル無しで。

聞くところに依ると嘗てシンガポールは水問題を常にマレーシアから貿易問題で脅されていた由。

そこでシンガポール政府は生活排水を浄化処理して飲料水にする際関係者が国民に試飲して見せたことを知った。

そうです。

日本の指導者は腹を据えて安心安全を発信して。