傘寿の呟き

独り言です

西側ですよね〜

ウクライナがロシアから武力攻撃の脅威に晒されている。

何故か?

ウクライナNATOに加盟したい。

対してロシアはウクライナNATOに加盟すると核の傘を持ったに等しいので加盟はダメだと。

ウクライナの国内問題である筈なのに何でロシアが?

西側諸国はウクライナを支援する発言を繰り返している。

我が国の岸田首相がプーチン・ロシア大統領と電話会談。「外交的努力」が必要と。

ところで某評論家がウクライナNATO入りを諦めたらどうか⁈

何故なら

ウクライナ人でもロシア語しか話せない人達がいるし生活洋式も違うからとも。

その人は9条信仰者でもあるようで、ウクライナを東西に分けてもいいのではと。

なぜなら、ウクライナ人でもロシア語しか話せない地域もあるとか。

けど日本で日本語しか話せないし生活洋式も変わらないのに反日論者がウヨウヨですよね⁈

それはそれとして日本も西側の一員らしい政策をお願いしますね〜。