傘寿の呟き

独り言です

メディアの都合だけいいのかな?

先日或るネットを開いてみたらアラ不思議❗️

その前に新聞による岸田首相に関する世論調査によると66%の支持率だった。

なのに、そのネットでは88%が不支持だった。

どっちが作為的なのか分からない。 

或る評論家はマスメディアで安倍元、菅前首相の番記者はそれぞれ優遇され、岸田番記者は冷遇されていた。 

今はその記者達は岸田氏に接し易くなってるようだからツイツイ好意的な記事が多くなってしまうようだとよ。

だとしたら我々読者を自分達の好みでの報道は何卒ご勘弁を!

又他の評論家が某TVを見ていたら中国の耳の痛い報道すると中国やスポンサーからクレームがつくのだと本番中に話していた由。

それが本質だったら公平な報道局とは言えないな!