傘寿の呟き

独り言です

相変わらず中国にお優しい!

最近福田康夫元首相がメディアに顔出ししてますね。

メディアの方達が忖度してるかも知れないが?

嘗て’18年総理時に靖國参拝をしないことに関して記者が質問した際、「お友達の嫌がることはしない」と言いきったことを思い出した。

’21年10月25日東京−北京フォーラムで「日中国交正常化50年で重要な話題になっていないことに違和感を覚える」とも。

最近では

北京五輪に米国をはじめボイコットの声が出ていたが五輪推進の旗振り。

敵を作らない。

台湾海峡では有事はあり得ない。

クワットでの中国包囲網が良くない。

等々と言ったようだ。

本当に中国にお優しい方ですな♪♪♪