傘寿の呟き

独り言です

お返しを⁉︎

ロシアが言う。ウクライナナチス化したり核で汚染されていると。

又、キエフ原発を作っているとも。

だからこそ一般市民を「人道回廊」でロシア側へと提案したよう。

残念ながらNATOにも2008年にウクライナを加盟させてもいいとの事だったよう。

ただ14年の歳月が過ぎて現在に至っても加盟されていないよね。

プーチン大統領は何をするか分からない。

核使用も辞さないと嘯いたし。

ところで、ロシアがウクライナに全力を傾けているうちに日本がアメリカと北方領土周辺で軍事演習出来ないかな?

日本がウクライナ問題に西側に足を踏み入れたし、西側が「サハリン−2号」から引くよう。

日本も北方領土問題も遠くなったと言われてもいる。

昨年中国とともに嫌がらせか、堂々と津軽海峡

通過し更に大隅海峡も堂々と。

その際日本側はただ見送るのみだったと思う。

ソロソロ日本もいつもと違うと思わせるようになって欲しいけど!

お返ししますと⁉︎