傘寿の呟き

独り言です

何故かな?

ロシアがウクライナへ 2月24日に侵攻した。

何故か!

それは、ロシア人のウクライナでのジェノサイドがある。だから救うのだと。

そして侵略の度合いが広く激しくなった。

しかしキーウへの攻撃が失敗したようなのでロシア軍が撤収した。

作戦の立て直しの為のよう。ドネツク州はじめ東部地区へ。

キーウから撤退後「ブジャ」に一般人や子供を殺害したと思われる死体が晒されていたことが分かった。

だがロシア大使を含めたロシア側は、これはウクライナ側の自作自演だとよ。

すまし顔でテレビのインタビューを受けていた。

ところで、いつのまにか日本のメディアは今度のロシア側の侵略なのに「ウクライナ戦争」と報道しているようだ。

「ロシアの侵略」と報道すべきだと思うが、何故かな?