傘寿の呟き

独り言です

いくらなんでも!

フジTVの日曜報道「ザ・プライム」は毎週楽しみにしている。

コメンテーターとして各局が引っ張りだこの橋下徹氏を同番組も起用している。

小生も同氏が出演する番組はついチャンネルを合わせてしまう。

3月13日も当然のようにチャンネルを合わせた。

テーマは当然ウクライナへロシアが侵攻している問題でどのように終息したらいいかだった。

当事者同士の話し合いで解決出来れば良いことだがそれは難しいからと橋下氏はウクライナに白旗を挙げたら?と取れる発言だったと思う。

ただ海外にいるウクライナ人の約60,000人が祖国を守るためロシアと戦うと帰国を希望しているとのこと。

侵略されてるウクライナにどう妥協するの?

櫻井よしこ氏だった。

ロシアの軍門に降った後の国民の悲惨さは枚挙にいとまがない。

ウクライナの人口は約4500万人のよう。

その対談中、同氏が終息にかんして何らか中国がかかわったら?

対して櫻井よしこ氏が異論を唱えたことに「貴女が中国嫌いはわかるけどネ」と個人攻撃と取れる発言だったが。

それってちょっと如何なものだろうか⁉︎