傘寿の呟き

独り言です

悔しい!

安倍晋三元首相が昨年7月8日に暗殺されました。

犯人の山上徹也が逮捕されて自供した中で安倍元首相が世界統一教に大いに携わっているので処分?したのだと。

しかし日本で統一教会が広まった引き金は故金丸信氏元副総理が文鮮明を日本に入国させそして保証人を買って出たからでは?

だから若し当時のことを知りたいと思うなら故金丸氏は田中派の重鎮だったのでその田中派の若手の中心だった小沢一郎氏に聞くのが良いと思うのだが。

何しろ拉致問題を解決の為訪朝団団長として金丸氏、中山氏、社会党だった田辺氏等が勇んで行ったのに帰国したら「拉致は無かった」だった。

統一教会の日本進出が金丸氏の引き金だとしたら悔しい!