傘寿の呟き

独り言です

マサカ日本で❗️

今日安倍晋三元総理の家族葬が行われ海外から哀悼の辞が寄せられたようです。

去る8日犯人の単なる思い込みによって世界で活躍していた重要な人をですよ。

その日の内にこのニュースは世界を駆け巡りました。「マサカ日本で」と。

米バイデン大統領をはじめインドのモディ首相等が哀悼の言葉を発信してくれました。

安倍氏の実績を高く評価してくれました。

ところが8日の夜NHKの中田デスクが特番の中で「安倍氏にも功罪両面があった」と。

つまり功績50%負の面50%だったと取れるコメントであった。

又翌日9日の夕刻某テレビでもモリカケ桜を観る会と功罪両面だったとの言い振りだった。

何故メディアは功績を素直に評価したくないのかな〜。