傘寿の呟き

独り言です

バッチリ監視

この度の補選や地方選挙は維新の会が躍進で終始しました。

殊に大阪府知事選ではテレビに顔が売れてるらしい谷口氏が吉村氏に200万票の差で完敗でした。

仄聞だが谷口氏は女性だから負けた!

と、負け惜しみと取れる弁明の由。

だけど太田房江氏が2000年から大阪府知事を女性ながら勤めたと記憶してます。

ですから谷口先生!女性だから負けたのではないとハッキリしていると思いますが。

だが維新の会にも懸念材料があります。

とかくの噂は大阪と上海電力との関係がネット上で晒されているのにダンマリ。

丸山穂高議員を除名処分しておきながら、鈴木宗男氏が「ロシアのウクライナ侵攻にどっちもドッチ」と、ロシア側の発言には無罪放免!

アンフェアと思ってしまう。

等々含めこれから非力乍らバッチリ監視。