傘寿の呟き

独り言です

お育ちの良さもほどほどに⁉︎

ロシアのプーチン氏は24日遂に「ルビコン川」を渡ってしまった。

NATO代表的存在の仏国マクロン氏の説得も効果無し。

ベラルーシもロシアと協調しての独裁国家対民主国家の争いだと思う。

ロシアの経済は韓国以下とも言われいるのに軍事費は表向き七兆円強の由。

ところで、先日の衆議院予算委員会で質問者のトップが岩屋毅氏。

その第一声が「敵基地攻撃は適切でない。名称変更したら」だと。

よりによって岸田首相もその土俵に上がっていた。

岩屋氏が防衛大臣時、韓国軍が我が軍の自衛隊機へレーザー光線照射した。

その事って宣戦布告に等しい筈。

そんな事件でも岩屋氏は公表させようとしなかった。

それを聞いた当時の安倍首相が自衛隊に公表させた。

件のように御花畑育ちの岩屋氏は日本を取り巻く危機感の無さを予算委員会の冒頭で色濃く出してしまったように思う。