傘寿の呟き

独り言です

これでいいの?

ウクライナがロシアから侵攻されているがウクライナ人は母国を守る為必死に抵抗しています。

この戦いにはNATO始め米国、英国も軍事的に支援しいますよね!

何故支援?ウクライナ自身が抵抗しているからだと思う。

アフガンの時、米バイデン大統領はアフガンが自力で戦ってないのに米が手助けできないと。

ところで、日本も漸くサイバー対策部隊を立ち上げたようです。

その数540人でハッカー対策に450人の由。それでも専守防衛のようです。

日本は憲法は守っても国を守らなくていいのかな?と愚痴りたくなります。

因みに北朝鮮は6800人以上と、中国は125000人でハッカー部隊に30000人とのこと。

更に中国のハッカー教育は1年目からだと言われています。

これでいいんですか?対抗できるかなぁ〜