傘寿の呟き

独り言です

進む道を間違わないでネ⁉︎

今年は岸田首相にとって真価を発揮することが出来るかどうか問われる年かも知れません。

池田勇人氏から宏池会が少しずつ経済優先だったよう。

池田氏は所得倍増で防衛には余り興味を示さなかったと。

鈴木善行氏は日米会談後防衛に関して頓珍漢の記者会見だった由。

宮澤喜一氏は韓国、中国に8回も謝罪したよう。更に当時の天皇、皇后の中国ご訪問させて世界に変なメッセージをしてしまった。

加藤紘一氏は米中の二等辺三角形の真ん中に日本が立って外交をやるんだと微妙な事を発表。 

それどころか、韓国に謝罪を表して今だに尾を引いている。

岸田氏は軍艦島での労働は国際法に基いた労働を朝鮮人の労働者にさせたにも拘らず強制労働だったと言った由。

等など。宏池会には懸念材料が多いようだけど。