傘寿の呟き

独り言です

不思議だなぁ⁉︎

岸田首相の支持率が、NHKが57%、読売66% 時事通信51%だったようだ。

だけど不思議なんだなあ。

アンケートの設問を目にしてないが、どんな内容なんだろ。

昨年10月に総理になってもバイデン大統領とは未だに対面無し。

コロナ禍の影響で調整に手間取っているとの外務省だがはたしてそうかな?

菅前総理は 1年の間2回もバイデン氏と対談したし2回目は辞めるからと辞退したにも拘らずたっての希望だった由。

岸田氏は嘗て、憲法9条改正は不要と言ったり戦争放棄&戦力の不所持を変える必要はない等。

また日本は米中の二等辺三角形の狭間に立っていると二股外交を決め込んでいるように見られているのでは?

日米安保条約で結ばれているのにだよ。

林外相と共に親中派と見られて警戒されてるのでは⁈

等々なのにこの支持率は不思議だなぁ。